2002年10月 掲示板

 


         




拝啓 えちごやさま 投稿者:やまだ  投稿日:10月31日(木)23時49分59秒
えちごやさんはじめまして。やまだです。今週土日で友人と幕岩に行く予定です。以下の男がいたらしかとせずに、声をかけていただければ幸いです。メガネをかけて、ペツルの水色のハーネス(グルー)にフリース地のチョークバッグ(メトリウス)をつけています。敬具。

10月例会 投稿者:管理人 入江  投稿日:10月31日(木)13時48分01秒
10/28(月)巣鴨例会の報告です。遅れてすみません。
参加者:浅原・阪上・小林・山野辺・大橋・島田・みえさん・中島正・山口・えちごや・
島田・片倉・山内・西田・入江の15名(だったと思います)

今回は小林さんによる三角巾の使い方講習。腕を骨折した場合など練習してみました。
三角巾って大きくて便利そうなので、今後山に持っていくといいなと思いました。

矢口くん提供の救急法の資料も配られました。分かりやすくて詳しいので、
例会に来れなかった人でも欲しい方いるんじゃないかな。
今回だけではとても終わらなかったので、また機会を作って
矢口くん・なかじくんに講義してもらいたいねって話も出ました。

今後の山行計画です。詳しくはリーダーに問合せ下さいね。
リーダーの方はカレンダーにも記載をお願いします。
分かる範囲でなるべく詳しく書いて下さると嬉しいです。
・11/3(日) 幕岩 えちごや
・11/6・7(水木) 大菩薩〜小金沢 片倉
・11/9(土) 沢  中島正
・11/9(土)奥多摩 御岳山 小林
・11/9・10(土日)マーモット祭り えちごや
・11/10(日)沢 大橋・小林・山内・西田・中島正
・11/11・12(月火)妙義山 山野辺
・11/16・17(土日)伊豆 長九郎山 中島正
・11/24(日)クライミングネットワーク講習会 島田
・年末年始の4・5日 田沢湖 スキー・ボード 中島正

新入会員の方も増えて、いろんな方から新入会員にお誘いがあって、
今回の例会も賑やかでした。飲み会参加者も多かったです。
やっぱりネットだけでなく、直接会って誘いあうっていいですよね。

滝子沢&セドノ沢 投稿者:oohs  投稿日:10月31日(木)02時00分28秒
 2日は南大菩薩・滝子沢、10日は表丹沢・セドノ沢左又に行きます。共に朝発。どちらも南面で水量も少ないので、天気がよければ暖かく登れる……はずだけれど、保証はしません。行ける方、oohsか好二さんまで連絡を。
 渋沢駅前の最近の様子を知っている方、教えて下さい。北口に広場があるらしいけど、車を止められますか。昔の様子しか知らないので。

湯河原ポカポカ・クライミング 投稿者:えちごや@広い肩幅  投稿日:10月30日(水)23時50分33秒
本日30日は島田さん、片倉さんと湯河原幕岩に行ってきました。
お日様燦々で、半袖Tシャツで充分でした。これからは伊豆ですね。
片倉さんとはお初でしたが、身のこなしが軽やかで、バランスもよく、潜在能力の高さを
感じました。リードのビレイもそつなく、他の方も練習台になってあげてください。
○本日の成果○
島田さん ヘイジュード5.10cRP(フラッシュできたのに・・)
     ダイヤモンドヒップ5.11a研究
片倉さん フライング5.8TRらくらく ジュリア5.9TR随分悪いのになんとか完登
     ヘイジュード5.10cTR核心は楽勝 マントルでリーチが。。
     おたまじゃくし5.6マスターオンサイト!! いんちきするな5.8TR今度はリード
えち   フライング5.8RP(^^; ヘイジュード5.10cRP昔年の課題だったりして。。
     ヌンチャク2本拾った(^◇^)
片倉さん、今日は楽しんでいただけたでしょうか?今後ともよろしくお願いしますね。

鶏冠谷・沢登り 投稿者:管理人 入江  投稿日:10月29日(火)19時52分50秒
10/27(日)鶏冠谷・右俣に沢登りに行って来ました。
浅原・入江・山田・山内・杉並労山から奥村・手代木の計6名。
思った以上に紅葉があって、天気は快晴。秋の沢を満喫してきました。

当初、左俣から鶏冠尾根に出る予定が、時間が遅くなって右俣に変更になりました。
右俣も上まで行くと大変なので、早めに沢筋から尾根につめ上がりました。
傾斜のある岩壁が多くて、変な所から上がると逆にやばそうだったんですが、
浅原さんの読図が的中して、絶妙な位置につめ上がりました。(素晴らしい!)
ヤブコギも殆どなくて、沢筋が上までついてて、登山道にすんなり出ました。

山内さん、楽しかったみたいで嬉しいです。
コケのついたナメ滝が多くて、落ち葉もいっぱいで滑りやすかったよね。
逆くの字の部分は、曲がってからがホント難しかった。
トップで行った奥村さんって凄いですね。ロープがあっても大変なとこでした。
それにしても山内さん上手い。まだ2回目なのに見てて危なげない。今後が楽しみです。

今回、山田くんが久々に復活。元気そうだし、やっと一緒に行けて嬉しかった。
これからも山に行けるみたいなので、誘ってあげて下さいね。
山田くんの新しい携帯の番号は、例会で阪上さんに伝えておきました。
根本くんも番号変わったみたいで、一緒に訂正をお願いしました。

ちなみに日曜は寒波が来てて寒かったです。水もさすがに冷たかった。
普通に濡れる沢登りはシーズン最後かなって話も出ましたが、
11月にも沢企画があるんですよね。凄いですね。いつまで行けるんだろう。

今年沢に行けなかった人も、来年の春は是非、一緒に行きましょう。
綺麗だし気持ちいいし、ホント楽しいですよ。

餅つき山行 投稿者:島田  投稿日:10月29日(火)01時04分02秒
12月1日高尾山の奥の”かげのぶやま”で餅つきをして
昼食です。参加出来る方がありましたら早急にお知らせ下さい。
参加費は1000円と思います。
予定では、高尾山口から小仏〜影信です。朝8時高尾山口集合になります。
他のコースの希望が有ればお知らせ下さい。早いうちでしたら
何とかなります。
去年は120名?位の参加者でした。

車椅子の方の参加希望がありますが、人員がそろわないと
出来ません。車椅子1台に10人は必要です。(有志のみ)

人工壁 投稿者:浅原  投稿日:10月29日(火)00時53分15秒
30日の水曜日、江戸川橋Tウォール午後6時くらいから。
浅原、西田予定。来たい人どうぞ。

鶏冠谷 投稿者:山内  投稿日:10月29日(火)00時48分09秒
 27日に二回目の沢(鶏冠谷)参加させて頂きました。
今回、20m逆くの字?部分だったと思うのですがハラハラで危険でした。が前回に続きやっぱり楽しかったです。今回読図勉強になりました。あと沢登りには色んな登り方があるんですね。お手本を見させてもらって楽しかったです。皆さんありがとうございました。
 今日28日は友人と広沢寺以来、久々の岩場(幕岩)行ってきました。
前回との間が空いてしまってたので基本的なことをもう一度、桃源郷の蟻さんルート・シルクロードで練習を繰り返しやってみました。
続けてやらないと駄目ですね。
 沢は今年最後かと思っていましたが、来月まだ続く様なので、寒そうですが楽しみです。読図勉強やってみます。
 例会後の飲み会ご馳走様でした。ありがとうございました。

とさかだに 投稿者:yamada  投稿日:10月29日(火)00時37分19秒
半年振りにじゅげむ山行に参加できました。浅原さんお誘いいただきありがとうございました。
秋の奥秩父は晴れると最高です。蒼い空に紅葉が映えて。
入江さんともようやくご一緒できました。
山内さんは沢二回目ってホントですか?って感じでびっくりです。
おくむらさん、てしろぎさん、また御一緒できるといいですね。
*ケータイの番号変わりました。ここには書けないので、
あんまりないとは思いますが、御用の際にはメールください。お教えいたします。


改めました 投稿者:みえさん  投稿日:10月29日(火)00時08分26秒
みなさん、こんばんは。今までnakajimaで掲示板等に書かせていただいてましたが、同姓が3人もいてわかりにくいというご指摘を頂いたので今度から「みえさん」に改めました。よろしくお願いします。
 昨日は、えちごやクライミングスクールランチ付きコースに参加させていただきました
きのこスパゲティ、とっても美味だったし、PUMPではいろんなことを教えていただいて、時のたつのも忘れ充実した1日となりました。ありがとうございました。
今まで人工壁に行ってもいきづまるとそれっきりでしたが、今度は被ったボルダー壁とかでも課題を見つけていろいろ試してみようという気にさせられました。
それにしてもエネルギッシュな登りのやぐち119さん、そつなく登っちゃう白金さん、力持ちでもあったえちごやさんにびっくり・・・。また、よろしくお願いします。
 新人会2の幹事のなかじ119さん、にしやん、お世話様です。残念ですが出られませ〜ん。またの機会を楽しみにしてます。
P.S.えちごやさん、何で枕元において寝たこと知ってるんですか?ほんとに今朝、夢見が悪くて今日1日気をつけようとか朝思ったんですよ〜。こわい〜。本のせいだったのか〜


30日(水)は湯河原 投稿者:えちごや  投稿日:10月28日(月)23時07分37秒
30日に予定していた幕岩改め二子山クライミングですが、やっぱり幕岩で催行させて
いただきたいと思います。コロコロ変わって申し訳ありませぬm(_ _)mヒラアヤマリ
 10月30日(水)JR東海道線・湯河原駅改札 9時集合 です。

バイクてらださーん、ふっといてなんですが、リハビリにいらっしゃいませんか?

新人会2の開催について 投稿者:新人会2幹事  投稿日:10月28日(月)02時17分18秒
「樹眩霧・新人会2」幹事役のなかじ@119です。

本日は木枯らしが吹いたそうですね。
日に日に冬の足音が近づいてきて、体がうずいてしまう今日この頃です。

さて新人会2の出欠についてご連絡くださった方、
連絡が送れて申し訳ありません。
ちょっと田舎に帰省してたもので、ネットができない環境でした。m(_ _)m

第2回樹眩霧新人会の参加希望を集計しましたところ、
11月16日(土)が一番集まりやすいようです。
ですので、新人会2はとりあえず16日(土)に開催しようと思います。
予定では、18時以降に集合して「例会」の真似事をしてみて、
20時以降くらいから軽く「飲み会」にしようかと思っています。
例会といってもただ「しらふでお話してみよう」という感じです。
事前にネタを考えておきますので気軽に参加してみてください。

なお名目は「新人会」となっておりますが、
予定が空いている方は新旧問わず、どしどしご参加ください。
「例会のみ」でも「飲み会のみ」でも「途中入退場」でも何でも結構です。
(ただしなるべく参加についての事前連絡だけはくださいませ。)

ではまた後ほど連絡します。
(ついでに、「米子沢」良かったです。)

ま〜ったりPUMPクライミング 投稿者:えちごや@若い芽を摘む会  投稿日:10月28日(月)00時22分51秒
白金くん、やぐちくん、nakajimaさん本日はお疲れさまでした。
料理ができるのに時間がかかり、間延びしたランチでごめんなさいでした。
しかも前菜が「恐怖ビデオ」だったので、固まっちゃうのも無理ないですね。
今日もみなさんそれぞれ成果をあげられました。
○やぐちくん  5.11aレッドポイント〜〜!!(ちゃんとリードですよ)
○白金くん   被った5.10c 2撃 5.11aもワンテンで抜けました。。
○nakajimaさん TR5.10a 疑似リード5.9 お2階のドっ被りボルダーもよくできました
○えちごや   あまあまの5.10dオンサイト(はずかしながら初めて)
教えるのが下手で申し訳ないっす。ビデオも言うこときかないし・・ブツブツ
こんな感じですが、また遊びましょうね。
P.S.nakajimaさん、「生と死の分岐点」枕元に置くと夢見が悪いかも(^^;

小川山 & pump1 投稿者:やぐち119  投稿日:10月27日(日)22時55分08秒
23,24 小川山に参加した皆様ありがとうございました。
ソラマメハング、小川山レイバック、ブラック&ホワイト、ジャーマンスープレックスと来シーズンに課題が残りましたが、個人的にレイバックがうまく登れるようになったので大満足でした。来シーズンはTRでなくリードで挑戦したいです!

そして今日はpump1 えちごやリーダー、白金さん、中島さんありがとうございました。
リードの練習もできたし、えちごやリーダーにいろいろご指導いただけて大満足でした。
とても勉強になりました。白金さんリードのビレイありがとうございました。

えちごやリーダー、ランチとてもウマかったです。ゴチになりやした。
また皆様ご指導お願いします。 

小川山 投稿者:たつみ  投稿日:10月27日(日)12時42分13秒
少々古い話ですが、えち様、まつもと様、王子様、Y119様、木曜日の小川山ありがとうございました。
「日本で一番有名なクラック/小川山レイバック」オンサイト
「小川山で有名なスラブ/ブラック&ホワイト」オンサイト
「小川山で有名なスラブ/ジャーマンスープレックス」2撃
と、個人的には大変満足できました。
エチリーダーのガイドのお蔭です。
いつも撮影してくれる「樹眩霧の飯山健二」Pt王子様、どうもです。

第2回新人顔合わせ飲み会の幹事さん 投稿者:Kobayashi  投稿日:10月27日(日)06時13分19秒
「第2回新人顔合わせ飲み会」の幹事さんは、なかじ@119さんとにしやんです。
都合の良い日のメールは、なかじ@119さんにお願いします。
私の方に新入会員2名のメールがきてたので幹事さんに転送しておきました。

ランチは残念 投稿者:島田  投稿日:10月26日(土)21時56分25秒
仕事のため、越後谷シェフのランチを逃しました。
またの機会を楽しみにしています。

白金王子さま
ビレーは、自分の長さを知り結び・パートナーどうしチェックしあい
打ち合わせをしてから、”お願いします””どうぞ”では。
色々のビレーを見てきましたが、不安なものがかなりありました。
良い機会ですからもう一度原点に返る良い出来事と・・・?。
島田の年代ですと==アルツクライマー==って言われそうですね!!。

小川山 投稿者:白金  投稿日:10月26日(土)09時49分39秒
小川山クライミングに参加された皆様ありがとうございました。
個人的には、「そらまめハング」をRP出来たので、大満足です。
みなさんにムーブ、ホールドを教えて頂いたお陰です。ありがとうございました。
また「小川山レイバック」でクラッククライミングも体験出来たので面白かった。
反省点は、自分がビレイヤーの時、ロープを結んでいる人に話しかけてしまい
ロープが結ばれていないまま、取り付きそうになり危うく事故になるところでした。
ロープを結んでいる時に話かけない、取り付く前に必ずクライマーとビレイヤーの間で
結び目、確保機の確認をするという基本的な事を怠を怠ってしまいました。
今後、徹底したいと思います。

28(月)の例会ですが仕事の為、欠席させて頂きます。応急手当、自分も出来る範囲で
最低限の知識を習得したいと思います。

えちごやさん、明日のランチ&PUMPよろしくお願いします。ランチ、「ゴチになりやす」

27日はえちごや邸でランチ&PUMP 投稿者:えちごや@肩こり  投稿日:10月26日(土)00時03分37秒
来る27日(日)は、我が家で昼食をとったのち(ごっちです。でも期待しないで)
PUMP1で食後の運動をします。お暇な方どおぞ(ご飯だけでもいいけど・・)
 ○11時〜12時くらいに随時 わたしの家に集ってください(詳細は個別に)
 ○えちごや秘蔵ビデオ鑑賞会
 ○パスタ&ケーキのランチ
 ○PUMP1でクライミング
ご遠慮なく遊びにきてくださーい。

ADSL開通 投稿者:島田  投稿日:10月25日(金)21時07分10秒
本体のみ入れ替え(CPU1.7G・メモリー256・ハード40G)
ADSLを導入しました。
100通のメールは直ぐに入り、動画もはいり快適です。

晩秋の小川山 投稿者:えちごや@ばーんなうと  投稿日:10月25日(金)11時49分05秒
今季最後の小川山ツアー参加者のみなさま、おつかれさまでした。
今回もにぎやかな顔ぶれとなり、とーっても楽しかったです。久しぶりに筋肉痛で嬉しいです(^^;
みなさま悲喜こもごもの成果をあげられたと思いますが、ぜひ今後の練習につなげていってください。
(ジャーマンがけちょんけちょんでぐや゛じ〜)
今後は場所を変えて、またいっしょに楽しみましょう(^^)よろしくお願いします。
*今回はデジカメでなく、デジビデなので参加者の方にはダビングもしくはお貸しいたします。

小川山−23日のみ参加組− 投稿者:やまぐち  投稿日:10月24日(木)23時36分36秒
23〜24日小川山ミニ合宿?お疲れさまでした。
私と浅原さんは23日のみの日帰り組でしたが、たっぷり登らせてもらいました。
その日はソラマメスラブエリアで費やされましたが、白金さん念願のソラマメハングRPはすばらしかったです。私もTRノーテンションで抜けることができ、大満足。(今週は気分良く仕事できそう)外の岩場で初めて達成感がありました。
浅原さん、松本さん、矢口さんと初の岩場、楽しかったです。また行きましょう(岩でなくても)
越後谷リーダーご指導?またよろしくお願いします!

2002年第2回新人顔合わせ飲み会について 投稿者:飲み会幹事  投稿日:10月24日(木)10時49分56秒
先日、新宿にて執り行われた「2002年第1回新人顔合わせ飲み会」が好評だったので、
引き続き「第2回」を執り行いたいと思います。
つきましては2002年入会の方を中心に参加者を募りたいと思います。
(もちろん新人以外のみなさまも大歓迎です。)

「第2回新人飲み会」の開催候補日は幹事の都合上、以下のようになっています。
11月の12(火)、16(土)、19(火)、20(水)、22(金)
時間は「夕方6時」くらいからの予定です。
場所は「新宿近辺」を予定しております。

参加を希望される方は、
上記の日にちから都合のいい日を選択して幹事宛てまでメールで連絡ください。
連絡を集計し新人さんが一番集まりやすい日を「開催日」とさせて頂きます。
(開催日からはずれてしまった方はごめんなさい。)
なお飲み会の詳細については、この掲示板にて順次お知らせしていきます。

ではご連絡をお待ちしております。




応急手当講習テキスト 投稿者:Kobayashi  投稿日:10月24日(木)01時30分57秒
 なかじ119さんと、やぐち119さんが28日(月)に仕事で来れないので、やぐち119さんから「応急手当講習テキスト」財団法人 救急振興財団発行 を送って貰いました。このテキストを例会で参加者した方に配布します。

このテキストをもとに講習会を行います。それから各自、三角巾を持参して下さい。

 1.応急手当の基礎知識 
  (1)応急手当と救命手当てについて
  (2)カーラーの救命曲線
  (3)応急の連鎖 

 2.その他の応急手当の基礎実技 実際に例会でやってみましょう。
  (1)怪我に対する応急手当 包帯、三角巾
  (2)骨折に対する応急手当 応急ギプス君を使用。
  (3)搬送法 1名で搬送する方法・2名で搬送する方法・3名で搬送する方法 

 3.山での事故例と検討会
  (1)各自が体験したことを話し合います。 こんな事例があります。東北の沢に行き、最後     のヤブこぎで左手の親指が笹枝で負傷した。皮膚がほれて赤くなっていた。出血は止ま     っていた。この時の処置は、まず患部をマキロン(シュパッと清潔)で消毒し、傷薬の     ゲンタシン軟膏(Gentacin軟膏)をバンドエイドにつけて患部を保護した。
  (2)その他の事例 各自考えておいて発表して下さい。 

 4.各自の救急キットを持参して下さい。片倉さんの救急キットの中身を例会で説明して下さ    い。
 
 人工呼吸とか救命法は、後日に時間をとってやりたいと思います。個人的には、日赤とか東京消防庁の「普通救命講習」「上級救命講習」を受けたいと思っています。

米子沢に行ってきます 投稿者:なかじ@119   投稿日:10月22日(火)20時52分56秒
10月25日(金)に越後・巻機山・登川米子沢にいってきます。
片倉さんと2人、前夜発日帰りの日程です。
天候など状況が悪い場合は谷川連峰の白毛門沢に変更する予定です。
私としては恐らく今シーズン最後の沢となるので、めいいっぱい楽しんできます。
(24日の朝、ギリギリまで参加者を募集してます。)

22日 投稿者:やまぐち  投稿日:10月21日(月)11時12分08秒
メールにも書きましたが、22日は仕事終了時間が未定で私も難しそうです。

片倉さんへ 投稿者:浅原  投稿日:10月20日(日)22時12分52秒
米子沢だったら大丈夫だと思います。
でもちょっと長いですよ。体力勝負です。

10/27(日)奥秩父・鶏冠谷・左俣、もしくは西のナメ沢へ行こうと思います。
浅原・入江・山内。

22日なんですが・・。 投稿者:バイクてらだ  投稿日:10月20日(日)21時50分58秒
なかじ119くん 山口さんへ
22日(火)ですが今のところPUMP1を予定していますが
どうもぼくの右肘の調子が悪いです
もう少し様子を見ます 湿布をしているのですが 情けない

マーモット秋のお祭りのお知らせ 投稿者:えちごや@休日・・  投稿日:10月20日(日)16時28分05秒
わたしが、もうひとつお世話になっている会、山岳同人・マーモットのお祭りが催されます。
お祭りといっても踊りおどるわけでなく、山の仲間と集ってお酒を酌み交わす企画です。
マーモットは主に無名山塾出身の人が集まって構成されていますが、中には戸田直樹さんと日本のクライミング界を築いてきた方や雲稜会のチーフリーダーだった方もいます。ヨーロッパアルプスによく行かれる方や、会で1人30万でアコンに登ったりしていますので、興味深いお話が聞かれると思いますよ。
そして今回のメインイベントは!えちごや(おまめ)パーティによる、ヨセミテスライドショー
なのです。わたしが撮った写真中心ですが、大きい画面で見るとまたひと味違うでしょう。
加藤泰平さんの何が飛び出すかわからない、貴重なスライドもあります。みんな来てね。

   2002年11月9日(土) 午後7時開宴(スライドショーは9時頃)
   奥多摩・氷川キャンプ場 6番ロッジ(随時直接現地へ)
   会費 4000円(宿泊代、鍋・酒代、朝食込み)当日集金
   *お申し込みは10月30日までに、えちごや宛ご連絡ください 
   *翌10日はクライミングに行きます(例年 越沢バットレス 今年はフリーかも)


まだまだ沢 投稿者:oohs  投稿日:10月20日(日)15時36分46秒
24,29日、ともに沢を考えてます。一緒にいける方、どうぞ。

沢に行きたいです。 投稿者:片倉昭江  投稿日:10月20日(日)12時13分51秒
25日、巻機山・米子沢に行きたいです。私、行っても良いですか?岩も興味はありますが幕岩に一回行っただけなので一ノ倉と聞くとちょっと心配です。
浅原さんへ、米子沢は私でも大丈夫ですか?

無雪期はそろそろ登り収め 投稿者:なかじ@119  投稿日:10月19日(土)23時36分54秒
10/25(金)に今シーズン最後の沢か岩に行こうと思っています。
沢なら巻機山・米子沢あたり、岩なら一ノ倉の簡単なルートを考えています。
どなたかお暇な方はいらっしゃいませんか?

久しぶりの人工壁予定 投稿者:浅原  投稿日:10月18日(金)01時49分56秒
10月19日土曜日
午前11時くらいより午後3:00くらいまで。
10月20日日曜日 午後3:00時くらいから
体力の続く限り。
江戸川橋のTウォールにて、トレーニング予定です。
来たい人どうぞ、ロープの都合があるので
連絡くれるとうれしい。
23日は1日だけ小川山いこうかな…

質問 投稿者:tatumi  投稿日:10月17日(木)23時38分25秒
「小川山」盛り上がってますね〜。
えちリーダーに質問です。
【質問】
@来週の小川山合宿は木曜のみ参加することは可能ですか?
Aクラックをやりたいのですが可能ですか?小川山レイバックをやりたい!

以上、水曜日は休めず、そらまめ周辺には食傷気味のわがままクライマーでした。
 

小川山の紅葉 投稿者:にしやん  投稿日:10月17日(木)23時11分21秒
小川山の紅葉はめっちゃきれいでしたね。えちごやさん月曜はいろいろお世話になりました。
小淵沢駅でのビバークからとってもたのしかった。1時過ぎまで時刻表を見つづける男の人が駅にて、本当にいっしょにここで一夜を過ごすのか?とどきどきしました。その方は、朝の6時前に八ヶ岳ってどう行くのか?とか私達に質問して小淵沢駅を出発していきました。山頂につけたかは謎です。
クライミングは楽しいですが、もっと練習しないとだめですねえ。がんばります。

ほんとにきれいな小川山 投稿者:えちごや@小川山太り  投稿日:10月17日(木)21時24分29秒
13・14日と16日に小川山へ行ってきました。今年は噂にたがわず、黄葉がすばらしかったです。
ガッツでステーションビバークを敢行しながらやってきた、nakajimaさん、にしやんお疲れさまでした。
nakajimaさんのあざやかな身のこなしに感服し、教えてもいないのにフットジャムを決めるにしやんに
はほんとにびっくりしました(@。@) 天性のクラッククライマーなのかしらん。

さあ、来週小川山のサドンデス合宿「そらまめハング RPするまでお家に帰れない大作戦」参加の
みなさまはりきってまいりましょう。

http://jp.y42.photos.yahoo.co.jp/bc/kakueki2/lst?.dir=/%be%ae%c0%ee%bb%b3%a4%ce%bd%a9&.view=t


小川山フリークライミング 投稿者:島田  投稿日:10月16日(水)23時00分32秒
晴天に恵まれ、楓やつつじ類・岳樺の林の中、越後谷姫を筆頭に
バイク寺田・白金王子・山口女御・殿島田の5人でソラマメ周辺を
登ってきました。乾いた空気に青い空の下、歓喜の囀りが響いていました。


山岳耐久レース 投稿者:新米さとう  投稿日:10月15日(火)20時50分03秒
こんにちは、6月に入会したきり、全然会の山行に参加できない佐藤です。
13〜14日の山岳耐久レースで、入会前に予定していた「行事」がすべて無事終わりました。
これからは本格的にクライミングに取り組みたいと思っています。
土・日にクライミング(乾いた岩)を計画されている方、
ぜひ参加させてください。よろしくお願いいたします。

10月10日(木) 運営委員会について 投稿者:バイクてらだ  投稿日:10月15日(火)20時04分16秒
10月10日(木)に池袋の喫茶店「滝沢」で行われた運営委員会について
連絡いたします 出席者 浅原・阪上・小林・寺田
1.12月の例会は12月23日とする
2.忘年会は12月11日とする場所は巣鴨あたり
3.新人が今年度に入って急増していて、新人の対してもフォローの問題は多少
  あるが今の段階では入会を制限するようなことはしない
4.短信は担当者が仕事の都合などにより忙しいのため、阪上・小林・寺田で一時行う
5.運営委員会は随時必要な場合に開催する
6.昨年度会費など未納者には再度納入するよう連絡を行う 滞納者は2名
7.新入会員への遭難対策基金の金額表が一部間違いあるので訂正などを行う


ここまでしかデータが残ってません


 


KAKO

 

inserted by FC2 system