2004年7月掲示板

 



マスキ嵐沢 投稿者:あさじゅん  投稿日: 7月31日(土)20時00分27秒

8/2(月)丹沢・マスキ嵐沢に行こうと思います。メンバー:あさじゅん+田仲さん。
どなたかお休み合う方いらっしゃいましたら、是非どうぞ。初級の沢です。
「関東周辺沢登りベスト50コース」の84ページ参照下さい。

リコール他 投稿者:ゆり  投稿日: 7月29日(木)01時12分39秒

既にご存知の方も多いかと思いますが、念のため。

○ワイルドカントリー社のヘリウム(HELIUM)というカラビナが強度不足のためリコールとなりました。
 http://www.montbell.com/japanese/products/recall_wc.html

○確保器との相性について、ベアールの代理店であるロストアロー社から注意喚起が出されています。
 http://www.lostarrow.co.jp/news/bealrope_info.html

○少し古いですが、小川山おむすび山スラブで死亡事故がありました。
 http://www.kawakami.ne.jp/ogawayama/top.html

青岩谷・沢登り 投稿者:あさじゅん  投稿日: 7月28日(水)23時17分36秒

7/27(火)青岩谷沢登りに行って来ました。メンバーあさじゅん・田仲・磯野。
雲取山に登る初級の沢で、明るくて綺麗な沢でした。2人ともお疲れさまでした。

前半は易しくて、これなら友達を連れてこれるねなんて言っていたんですが、
中ほどにある12mの大滝の大高巻きが、想像以上に悪くてびっくり。
踏みあとは見つからないわ、斜面はもろくて足元が崩れるわ、高巻に何と4時間。
ずっとロープ出しっぱなしで、最後は懸垂3回もして沢に降りて来ました。
かなりツメ上がったのでルートを外したかと思ったら、途中から踏みあとが出てきたので、
正規ルートだったみたい。驚きました。かなり分かりにくいです。

頂上まで行くと日が暮れそうだったので、エスケープルートから上がり、夕方には下山。
終わってみれば、どきどきしたけど楽しい沢でした。新人2人もいろんな経験できたしね。
いつかまた挑戦して、雲取山の頂上までつめたいです。

金峰山 投稿者:Pt  投稿日: 7月27日(火)13時27分18秒

交流山行in小川山に参加された皆様、大変お世話になりました。気持ちの良いテン場と焚火
そして浅原夫妻のおいしい料理に大満足。少々酔っ払ってしまいました。
翌木曜日は、独り寂しく金峰山〜ミズガキ山荘〜増富温泉を歩いてきました。
ゴジョウ岩にフリーソロを試みましたが、クライムダウンが恐そうだし下から写真を撮ってくれ
る人もいないので諦めました。鳳凰山のオべリスクとゴジョウ岩には、いつか登ってみたいな。
稜線歩きは、あっという間でしたが気持ちが良かったです。下山後の「増富の湯」今度は
1日ゆっくり入りたい、気持ちのよい温泉でした。二日酔いで辛かったけど、皆さんから
食料やおつまみをたくさん頂き、おなかいっぱいの山行でした。

7月の例会 投稿者:都連救助隊@中央地区連  投稿日: 7月27日(火)02時32分3秒

樹眩霧の例会でしたが、小生は都連救助隊の例会に参加しました。
8月は何の行意も無いので参加者は7名でしたが、活発な意見があり
制限の21:30分ギリギリまでの議論に圧倒されました。

救急ヘリや谷川・大天井・木曽駒などの雷のことのほかに
本来の業務で熱く語られたと思います。

都連救助隊は都連3000名あまりのかたによってささえられていますし
各会員におきましても有効に活用してほしいと願っています。
岩・沢での”セルフ”・・組織”レスキューの訓練を実施していますが
その方を助けるためには”その身近にいる方によるセルフレスキュー”が
必要不可解になりますので、身に着けて活用ください。


25日白毛門は雷で撤退 投稿者:やっさん@雷こわいよぉ  投稿日: 7月25日(日)23時15分25秒

 今日は白毛門から清水峠を目指したのですが、今朝になって降水確率50%、大気不安定との予報が出て、昨日の帝釈山や大天井岳の落雷死亡事故もあって「行ける所まで」と登って行ったのですが、左右から雷が鳴り、ピカピカ来たので爺婆岩の先で恐ろしくなって撤退してきました。
 土合ではどしゃ降りになり、大雨・洪水・雷警報も出て上越線の沼田〜土樽間がストップし、タクシー・バスの振替輸送も手間取って帰宅は9時半となりました。
 蒸し暑いサウナ状態での歩きでしたが900m登ったのでそれなりに良い運動にはなりました。
土合橋10:20・1600地点で撤退13:15・土合駅14:40 でした。
 
29日〜31日の広河原〜白峰三山〜奈良田はさわやかな稜線歩きとなることを期待しています。

交流山行その後… 投稿者:山口  投稿日: 7月25日(日)10時40分5秒

会山行おつかれさまでしたー。
廻り目平で、タープ張ってバーべQ…楽しかったですね。こういうのやってみたかったんです。
幹事さん、準備などご苦労さまでした。
さて、夕方解散後、もっと酒盛りがしたくて居残った高橋さん、尚尚さん、Pくん、山口の4人は、別の場所に移動しNANA'Sへ夜の買出し。戻ってくるころには雨が…本降りに…。雨の滴るタープの下で、「こんなはずでは…」「これでは沢の停滞のようだ」「天気のいい、気持ちのいいところで飲むために残ったのに」などと自分たちの状況を笑いながら、それでもお酒が進むにつれて盛り上がったのでした。
明け方天気は回復、高橋号、尚尚号が出発。残されたPくんと山口は、本日金峰山越えで下山の予定。ところが、重大なことに気づいてしまいました。山口の登山靴が…高橋号の中に。二人してナットーご飯の朝食をゆっくりとったあと、「では」と、Pくんは金峰山へ、山口は徒歩とバスで下山…。
まっ、でも川端下のバス停で地元のおばあさんと言葉を交わしたり、ベンチで昼寝したり、車で来たときには味わえない時間が過ごせて、それもなかなかよかったです。

青岩谷 投稿者:あさじゅん  投稿日: 7月24日(土)23時48分40秒

7/27(火)雲取山に登る、青岩谷に沢登りに行こうかと思います。
メンバーあさじゅん+田仲(+磯野?)
車で林道の終点まで入って、沢から雲取山を目指します。
いざとなったら、雲取山登山に切り替えるかも。メンバー募集中。

交流山行&マスキ嵐沢 投稿者:なかじま2号  投稿日: 7月24日(土)16時53分19秒

小川山交流山行、楽しかったですね。東京では観測史上初の39.5℃を記録した20日、小川山はさすがに快適でした。陽があたる岩は暑かったけれど。
1日目しか参加できませんでしたが、夜のバーベキューでは早退するからと優遇措置で一番に食べさせてもらってお腹もいっぱい、大満足でした。幹事さんを始め、みなさまありがとうございました。
23日はマスキ嵐沢へ。水が少なくF6、F7は涸れてました。それでも暑い日の沢はいいですね。水しぶきがきもちいい!数少ない沢経験の中では水につかって寒いということが多かったけれどこの日はまさに沢日和でした。
交流山行の帰路とともにお世話になりましたなかじま1号さん、いろいろとお気遣いありがとうございました。

銀マットを預かっています 投稿者:たかき  投稿日: 7月24日(土)05時31分15秒

交流山行ではお世話になりました。
炎天下のスイカがおいしかったこと!!
わいわい飲んだり食べたり、とっても楽しかったです。
幹事さま、ありがとうございました。

さて、交流山行で見つかった銀マットを1枚預かっています。
個人用の小さなマットで、なかじ氏の忘れ物ではないそうです。
お心当たりの方はお知らせください。

6月から休みのたびに岩トレに出ていましたが、夜勤明けの身にはつらく、夏バテぎみです。
来週はいよいよ北アルプスへ!!
早く涼しいお山に逃亡したいです。

パワフルなかじま2号 投稿者:なかじま1号  投稿日: 7月23日(金)22時33分26秒

みなさま、小川山交流会お疲れ様でした。途中退出となってしまって残念でしたが、とても楽しい時間を過ごせました。FCも楽しかったし、素敵な一日になりました。みなさん、ありがとうございました。

さて今夏見たい映画、みなさんは何ですか?私は、@サンダーバード(実写版)、Aマッハ(ノンCG・ノンワイヤーアクション)です。暇な人がいたらご一緒してください。

それはともかく、サンダーバードには1〜5号(だったような気が…)がありますが、我が会にもなかじま1〜4号が居まして、その1号と2号は本日、「西丹沢・中川川・大滝沢・マスキ嵐沢(ビギナー向けの気軽な沢)」に遊びました。

なかじま2号さんは前日昼から泊まり勤務を経て、一睡もしないまま参加。「登れる(FC)」だけではなく「強い」ところをも見せつけられてびっくりしてしまいました。なかじま1号も2号さんに負けないよう、今後は「登れる(FC)山ヤ」を目指して頑張りたいです。
(でも暑いうちは沢か高山の岩場で避暑します。)



岩場トレーニング 投稿者:ご過労  投稿日: 7月23日(金)13時30分30秒

「本を読むだけでは登れないよ」と言われ4月から岩トレを開始。
マルチピッチの確認やアブミルートを50本以上も登りこみ
フリーでは想像もつかなかったことを教わりながら28回がすぎる。
来週は屏風岩や唐沢岳幕岩の計画をつげられ興奮気味で
ご指導いただいた方々に感謝・感謝です。
目標をたてて日頃のトレーニングを行い、岩・沢に頑張りましょう。
初見のルートでもそれなりに登れると信じています。

会山行報告 投稿者:あさじゅん  投稿日: 7月23日(金)00時01分27秒

7/20・21(火水)の会山行参加のみなさん、お疲れさまでした。
大人数が集まって楽しかったですね。小川山は涼しくて綺麗で快適でした。

ハプニングといえば、食事担当の浅原×2がバーベキューの食材を一部忘れた事。
骨付ウインナー+海老+焼き鳥。ごめんなさい!阪上さんのとうもろこしに助けられました。
浅原(旦那)の美味しいペペロンチーノ+りんごのパンケーキetcで許して下さい。
私は金峰山チームに参加、木陰が多くて快適でした。百名山バッチも増えました。

また秋に小川山会山行2をやろうって話も出ました。お楽しみに!

快晴・涼風の金峰山に大満足 投稿者:やっさん  投稿日: 7月22日(木)11時28分56秒

 合宿参加の皆さんお疲れさま。事務局のAsa純さん、設営の尚尚さん、食担の浅原さん、とうもろこし・ドラ焼き・トマトをもらい車にも乗せて頂いた阪上さんはじめ、みなさん大変お世話になりました。

 合宿前の報告ですが、私は18日に信濃川上から男山を越えて南相木村の立原にいるかわうそ山岳会の合宿に合流し、19日に松原湖畔で静かに幕営したあと、20日に電車とバスの始発で川端下から歩いて入った廻目平から小川山とカモシカ林道を回りました。両方ともテントを背負って暑さにバテバテで体力の限界を感じました。
 でも21日に阪上さん、Asa純さんと登った金峰山は、左足首の古傷の痛みもありましたが森林限界を越えて涼風・快晴で展望も良く、どら焼きとトマトもおいしく、山頂でのビールも格別でした。さすがに百名山ですね。

 早速、秋の企画の話も出ているようです。楽しみですね。
 25日の7:31赤羽発の電車で白毛門・清水峠泊・谷川を回り例会に間に合うように下山する予定です。暑いかなぁ。

会山行・メンバー追加 投稿者:事務局 あさじゅん  投稿日: 7月19日(月)19時29分37秒

会山行に松本さんが参加します!阪上さんの車に乗って行って、
2日目はクライミングチームに参加だそうです。
ちなみに高木さんも、2日目クライミングチーム参加です。
高橋さんよろしくお願いします。

大雪山情報 投稿者:oohs  投稿日: 7月19日(月)16時18分58秒

廻目平は楽しそうだね。僕は参加できないけれど、oohs×2で15〜18日に大雪山に行ってきたので、いくつか情報を。
◇ロープウェイ
 旭岳ロープウェイは、7月11日から8月末まで、修理運休で、運行再開は9月の予定。行かれる方はご注意を。観光客が黒岳ロープウェイ側に回ったので、その下の層雲峡の宿はいっぱいとか。
◇小屋、トイレ
 黒岳石室は、発泡酒やインスタントラーメンなど、多少の物品あり。食事なし。トイレはバイオ式であまり匂わないけれど、協力金を入れてくれ、と書いてあります。
 白雲岳避難小屋は、物品販売一切なし。管理人はいて、使用済みのトイレ紙は持ち帰れと厳しく言われました。そんな経験も用意もないので、忠別岳避難小屋までがまんしたら、腹が痛くなってしまった。
 忠別岳避難小屋は無人。風雨が吹き込む、という情報があったが、仮補修されていて、わりときれい。ただ、17日夜の雷雨には、奥の壁際で雨漏りがあった。トイレはたまると空輸で下ろすそうで、紙も落とせる。
 旭岳東側の裏旭キャンプ指定地は、山と高原地図に「携帯トイレ用ブースあり」と書かれているが、建物は何もなし。箱があるという話はある。
◇花
 黒岳−ウコンウツギ、エゾツツジ、その他多い。
 御鉢平周囲−キバナシャクナゲ、エゾツガザクラ、コマクサ、チングルマ、イワヒゲ、コケモモその他、いっぱい。
 間宮岳〜旭岳−キバナシャクナゲ、コメバツガザクラその他多数。
 北海岳〜白雲避難小屋−エゾコザクラ、チングルマ、エゾツガザクラ、アオノツガザクラその他、いっぱい。
 高根ケ原〜忠別岳−コマクサの群生がすごい。イワブクロ、エゾコザクラも多い。
 五色ケ原〜沼ノ原−チシマノキンバイソウ、アオノツガザクラが多く、チングルマは見飽きるくらい咲いている。
◇雪
 北鎮岳南東面や旭岳東面などに雪はあるが、アイゼンは使わなかった。

会山行・メンバー追加 投稿者:事務局 あさじゅん  投稿日: 7月18日(日)23時52分30秒

7/20・21(火水)の会山行、メンバー追加になりました。
14:00巣鴨の阪上さん車に、新人の中嶋くん。2日目はボルダリングチームに参加です。
あと、7/20(火)夜に電車で22:04信濃川上駅に高木さん。私が車で迎えに行きます。
高木さんの2日目の予定は明日確認します。クライミングチームかな?
合計13名です。盛り上がりそうですね。とっても楽しみです。ではまた。

会山行・計画! 投稿者:事務局・あさじゅん  投稿日: 7月17日(土)00時41分58秒

事務局・あさじゅんです。こんばんは。
7/20・21(火水)の小川山・会山行の計画ができました。
内容確認して、訂正あったら言って下さいね。
まだまだ参加者募集中!なので、お休み合う方は是非どうぞ。

7/19(月)夜発:尚尚さん(車):ボルダリングチーム
→廻り目平キャンプ場にセッティング(でかタープ・テーブル・いす)
→その後全員、尚尚さんの場所をめがけて集合して下さい。
  セッティング場所は、ゲート入ってまっすぐ行くと右手に山荘があり、
  山荘側に斜めに上がると駐車場があるけれど、そっちの駐車場ではなく、
  まっすぐ行ってすぐ左手の駐車場だそうです。
  そこに車をとめて、左の方がキャンプ地。水場のあたりにタープを張るそうです。

7/19(月)夜?20(火)朝?:なかじ(車)→何時頃着?
クライミング・ボルダリングチームと合流して下さい

7/20(火)バス:やっさん→9:00頃キャンプ場着→小川山往復
小川山往復後、15:00キャンプ場着予定

7/20(火)朝6:30八王子発:高橋(車)・山口・みえさん→9:30頃キャンプ場着予定
クライミングチーム:夕方薪集め+ジャンボテントセッティング

7/20(火)昼前・柏発:あさげん・あさじゅん(車)→夕方前にキャンプ場着予定。
※食事担当→途中、食材買出し(7/20夜の宴会+7/21朝+昼ごはん+お酒)

7/20(火)14:00巣鴨発:阪上(車)・Pt・みやざき→18:00頃キャンプ場着予定

7/20(火)当日帰る組:なかじ(車)・みえさん
※尚尚・やっさん・高橋・山口・あさげん・あさじゅん・阪上・Pt・みやざき
 計9名:宴会+テント泊

7/20(火)18:00頃〜宴会:網でバーベキュー+フライパンで焼きそば+コッヘルでご飯の予定
お酒:ビール500ml×20本+日本酒3本+ワイン2本程度(その他、持って来たい方は是非どうぞ)

7/21(水)朝食:メニュー未定(担当:あさげん)
→食後、クライミング・ボルダリング・金峰山チーム、それぞれ活動。

クライミングチーム:班長 高橋・Pt・山口・みやざき?(金峰山チーム?)
ボルダリングチーム:班長 尚尚
金峰山チーム:班長 やっさん・阪上・あさじゅん・(あさげん)

7/21(水)昼食14:00キャンプ場:メニュー未定(担当:あさげん)
→その後、のんびりしてからみんなで片付け

7/21(水)16:00頃:終了→車で帰る(昼のお酒はほどほどに)

<装備>
テント:8人用ジャンボテント(高橋)+4〜5人用テント×2(高橋・阪上)
タープ・テーブル・いす:尚尚(他に持っている方いらっしゃったら是非お願いします)
バーベキュー網等:あさじゅん・阪上
クーラーバック:あさじゅん(他に持っている方いらっしゃったら是非お願いします)

<個人装備>
シュラフ・食器・行動食・嗜好品・クライミングや山行などの基本装備など
(キャンプ場には、入浴施設もあるらしいです)

以上です。かなり具体的になってきましたね。
行きたくなって来た方、事務局・あさじゅんまでご連絡下さい。
それでは よろしくお願いします。

バーベキュー 投稿者:事務局 あさじゅん  投稿日: 7月15日(木)00時06分57秒

小川山の宴会はバーベキューの予定です。食材は現地近くのスーパーで買出し。
キャンプ場に問合せしたところ、バーベキュー網はレンタルないそうなので、
今日ホームセンターで買って来ました。400×600ミリ一枚。あとフライパン一個。
かまどは殆ど使っていないそうなので、焚き火に網を直接になります。
薪で何とか工夫して、網を固定できるかな?コンクリートブロックとか要ります?
大きめの石とか転がってるといいんだけど。大きな枝が薪として手に入ればいいな。

ちなみに、計画書ってどうしましょうか?メンバーの出入りを把握して、
会山行全体の計画書は私が書くとして、個別の登山やクライミングの計画書は、
それぞれリーダーを決めて、作成して欲しいなあと思っています。
金峰山はやっさん、クライミングは高橋さんって感じかな。よろしくです。

白毛門〜谷川 甲斐駒・鳳凰はいかが?? 投稿者:やっさん  投稿日: 7月13日(火)17時33分47秒

 スイマーさん、下界は猛暑なのに沢って涼しいんですね。麓にも沢があればいいのに・。

 合宿計画具体化してきましたね。私は20日の9時ころ廻目平に入ります。
小川山に行って来て21日に金峰山を考えています。

 それと7月末の計画二本決めました。行ける方はご連絡ください。
25(日)26(月)赤羽7:31 土合橋10:31で白毛門・清水峠(泊)谷川岳・土合15:31→巣鴨19:06
29(木)〜31(土)黒戸尾根<七丈小屋>甲斐駒・アサヨ峰<早川小屋>鳳凰山・青木鉱泉

コンビニ情報 投稿者:目指せスイマー  投稿日: 7月12日(月)20時31分4秒

本日、青梅街道をひた走り、奥多摩のそのまた奥、丹波山村に行ってきました。
丹波では「沢登り」ならぬ「沢泳ぎ」を満喫してきましたが、
本日は比較的過ごしやすい気候だったため沢泳ぎは身体が冷え、
沢2本を継続して遡行する予定だったところを1本のみでギブアップ。
「丹波山・のめこいの湯(600円)」でじっくり身体を温めなおして帰途につい着きました。

さて情報です。
先日まで閉店となっていた青梅街道・古里交差点のセブンイレブンが、
本日、リニューアルオープンしていました。「開いてて良かった」山際のコンビニ。
車利用の方は参考にしてくださいませ。

小川山交流山行 投稿者:尚尚  投稿日: 7月12日(月)01時21分20秒

自分は19日夕立ちの(雨じゃないよ!)21日帰りです。もちボルダー!!

実は久々の小川山キャンプ&焚き火&酒が一番の狙いかにゃ(=^_^=)うっふっふ・・・♪

小川山・廻り目平交流山行について 投稿者:なかじ  投稿日: 7月11日(日)17時28分22秒

20日(前後)の交流山行ですが、当方は19日昼〜夜発、もしくは20日早朝発を考えております。車出しますので、乗り合いを希望される方は連絡下さい。
(19日夜現地に入られる方がいらっしゃれば、是非ご一緒しませう。)

また当方は20日のみの参加となります。20日の帰路は「なかじ交通東京方面行き」をご利用下さい。当方、20日は易しいグレードのマルチピッチクライミングを何本かやりたいと思います。
相手がいない場合は、下記のカキコの高野リーダーハイキンググループに合流するか、昼間から呑んだくれる予定です。

遊んでくださる方は連絡下さい。

9日女峰山は霧の中 投稿者:やっさん  投稿日: 7月10日(土)14時56分27秒

 9日の女峰山の報告ですが、恥ずかしながら両腿の筋肉がつってしまって、原因は多分笹薮の露で下半身がびしょぬれのまま「こりゃぁ涼しくて良いわ」などと思って登っていたので、筋肉が
冷えすぎてイカレたんじゃないかと思います。心肺も水分も糖分も塩分も十分だと思うので。
 二本杖にすがって登頂した女峰山頂は霧の中で小雨も降り始め、遠雷も聞こえたので早々に下山してきました。下りは快調に2時間40分で西参道まで、これは新記録でした。
★西参道7時50分 女峰山13時40分 西参道16時20分 おろしそば食べて16時59分発で帰りました。

 ところでAsaJunさぁ〜ん! 合宿の参加状況はどうですかぁ??
私は20日は小川山往復、21日は金峰山往復のつもり。ともに標準6時間コースです。
「岩はちょっと・・」という人、いかがですか。

島田 投稿者:沢登り  投稿日: 7月 7日(水)20時20分43秒

むしあつい夜半、次の本ちゃんは何処だろうと考えていると
今日の暑さでは日干しになるからと”中川川・東沢・本棚沢に決まる。
飽き飽きした堰堤越しの先に赤い橋が見えてほっとする。
25m本棚沢・9ミリ50m・ダブルロープ・シャワークライム。
40m涸滝・1ピッチ、何時までも脳裏に残っている。
暑かったり・寒かったりのあと爽やかな沢風にふかれ帰路に。

9日女峰山はいかが ?? 投稿者:Yassan  投稿日: 7月 6日(火)14時47分6秒

 天気予報に今朝までついていた9日(金)の雨マーク。これがなぜだか消えたのに気を良くして
久しぶりに日光女峰山に出かけます。東照宮から今回は少し先の帝釈山まで往復のつもりです。
 今回も朝5時浅草発に北千住5:15乗車ですが興味ある方はご連絡を。

メーリングリスト 投稿者:島田  投稿日: 7月 4日(日)22時54分45秒

労山中央のメーリングリストは”交流山行”のメーリングリストで
情報の交換の場ではありません。ご理解よろしくです。
中央地区の各会での交流・クリーンハイク、で活用されていますし
救助隊で各会への要請でも利用されています。

うるさいと言われる宣伝ですが、無料のMLを利用すると
やむをえませんのでご理解ください。

ML参加は参加設定が必要 投稿者:やっさん@ML登録完了  投稿日: 7月 4日(日)15時46分28秒

下の追加ですが、調べたらYahooのIDでログインし、さらに参加設定をする必要があるようです。
25名ほどメンバーはいるようですがほとんどの人が未設定であり、今、私が登録したのが四番目、配信したメールは5月が三通、6月が一通、私が7月最初のNo5でした。
つくったからにはそれなりに意義ある情報交換の場として機能してほしいものです。

中央労山MLは?? 投稿者:やっさん  投稿日: 7月 2日(金)21時04分29秒

投稿してもはねられてしまう状態が続いているのですが、みなさんの状況はどうですか。
ちゃんと機能しているのでしょうか。
大したことではないのですが気になって。

パンプ1のヒモ 投稿者:ユリさん  投稿日: 7月 1日(木)00時01分34秒

パンプ1にザンチしておりますわたくしのヒモを、近日中に回収する予定です。
今後は各自ご持参くださいますよう、よろしくお願いします。

昨日はまもるさんちへ。は ち の じ む す び で き る か な ? てなくらい久々のクライミング。
アップルートで何度もテンションをかけるわたくしに、「なんと声をかけて良いのやら・・・」と
密かに悶絶なすっておられたミエさん、またよろしくね。





KAKO

 

 

inserted by FC2 system