2005年7月掲示板
その1


高野さんへ 投稿者:森山  投稿日: 7月 6日(水)01時58分23秒

25日例会に間に合う山域のコースで再検討してみませんか?
梅雨明けごろの尾根歩きはきついとは思いますが、どうでしょう?


小林さんへ 投稿者:森山  投稿日: 7月 6日(水)01時56分5秒

12日なら休み会うみたいですが、ご都合はどうでしょう?
読図山行できる山域とか岩場、鎖場の歩行のレクチャーに向くような山に行きたいんですけど。どこかいいところ、知っていますか?
両神山は難しいですかね。


見学の森山さんへ・・・。山に行こう 投稿者:Koba  投稿日: 7月 5日(火)23時27分27秒

見学の森山さんへ・・・ここもお勧めの山です。

http://plaza.umin.ac.jp/~sangaku/home/photo/2005kentoku/index.html#16
休みがあえば山に行きましょう。近場では大山三峰山も面白いですよ。希望を出して下さいね。


お誘い 投稿者:にった。  投稿日: 7月 4日(月)22時59分57秒

樹眩霧のみなさんこんばんは。

6月の例会には参加できませんでしたが、yassannさんより届いた 6月例会についての連絡、確認しやすく助かりました。
短信7月号も届きました。ありがとうございます。

最近 クライミングが、楽しくて仕方がない、にった。ですが。。。
6日(水)J-WALLに 行きます。時間ある方 一緒に楽しみませんか♪♪


ビリー缶 投稿者:oohs  投稿日: 7月 4日(月)18時04分48秒

ビリー缶の大がないということだけど、2.8リットルなら会のものがあるよ。
内鍋がないのが欠点だけど。単品希望というならこれでいいんでは?
4人なら使えるとおもうよ。
中もあっていいけどね。


紫陽花咲く浅間山と湯坂道 投稿者:Koba  投稿日: 7月 4日(月)10時34分35秒

入会希望の方を含めて箱根浅間山から湯坂道を歩いた。天気は小雨が降ったがたいしたこと無かった。千条の滝から道が浅間山と鷹巣山に行くコースに分かれるが、鷹巣山の道に入った暗い道のすぐそこで、ムシ(蜂? アブ?)に刺されるアクシデントがあった。山行報告掲示板に簡単に報告してあるので参照して下さい。

入会希望のIkeTatuさんは経験があるし、今後ともあまり無理せず、マイペースで山に行きましょう。すこしづつ身体を鍛えて下さい。よろしくお願い致します。


今日の箱根は小雨・でも明日は大雨 投稿者:yas  投稿日: 7月 3日(日)19時30分26秒

箱根小涌谷から鷹ノ巣山・浅間山は何とか天気も持ちこたえ、涼しくてアジサイ鑑賞には最適でした。こんな日は暖かい豚汁がおいしい。
下山の途中、最後の10分だけ雨に降られました。

明日の天気はだめですね。大雨の予報は当たりそう。丹沢大山は中止します。
ただでさえ、平地は晴れでも山頂に雲がある雨降りの神様です。
下は小雨でも山頂は豪雨でしょう。


4日大山 投稿者:森山  投稿日: 7月 3日(日)02時38分2秒

高野さんへ
かなりの高確率で雨みたいですが・・・・・・・・。
出発前に山行中止てことは?
あくまで少雨決行ですが。
現地判断ですか?


公休変更 投稿者:見学の森山です  投稿日: 7月 3日(日)02時35分8秒

7月の公休変更しました。11日月曜日×12日火曜日○です。小林さんどこか連れて行ってもらえないですか?沢、岩は無理ですがね。鎖場の登坂とかを練習できる山域とか。
樹眩霧のみなさんへ
8月公休不確定ですが一応いれてあります。
23日から25日はほぼ確定で夏休みの予定です。一泊か二泊の小屋泊縦走ができればなと思っています。去年は富士山ご来光二回目が同じ時期でしたが。
雲取山、至仏山、あとは???。小屋泊で縦走可能なところのイメージがわかないのですが。


おんぶするならPtさんかな 投稿者:yas@ボッカは苦手  投稿日: 7月 2日(土)23時43分10秒

Ikeさんやナカオジさんは重そうだから、一番軽そうな人で練習ですね。

PtさんとKobaさんではどっちが軽いかな。


RES・明日の鍋は 投稿者:Koba  投稿日: 7月 2日(土)23時34分8秒

鍋はKobaが持参します。OKですよ。
○明日ですが、時間があれば雨具とザックを使用した「傷病者の搬送法」をやろうかと考えています。Yasさんやって見てくださいな。もちろん時間があればですが・・・。
いま、自宅で復習しました。材料は下記の山に普段持参するもので搬送します。

雨具の上着、ザック、細紐2本、10円硬貨(なければ、小石でも可能)


明日の鍋は?? 投稿者:yas@包丁まな板ガス係  投稿日: 7月 2日(土)23時08分24秒

ビリー缶未購入・ということは、Ptさん、明日の鍋は大丈夫かしら。

必要なら私の22cm+18cmコッヘル持ってくけど・・・。


渓流用コッヘル(大)sold out 投稿者:Pt  投稿日: 7月 2日(土)15時15分12秒

先日の例会前に、ビリーカン(渓流用コッヘル)を買いに行きましたが、サイズが中サイズ(3人分くらい)しかなく
大サイズを注文したのですが、売れ切れでメーカーにも在庫がなく今期は販売終了との事でした。(石井、カモシカ、秀山荘では売り切れでした)
3人以上のパーティーだと大サイズが良いと思うのですが・・・。下記、商品参照。
http://www.syuzanso.com/cgi/syousai/kei03-2005021.html
とりあえず今回、中サイズを買って来年、大サイズを買っても良いかなぁと思ったのですが
大は、大のなかに中と小が収納されている3Pの組み合わせ商品で、大だけの単品のみの販売はしていないそうです。
それで、どのようにしましょうか?皆さんの意見をお聞かせ下さい。


新刊「山の救急医療ハンドブック」 投稿者:yas  投稿日: 7月 1日(金)06時42分57秒

山と渓谷社から「山の救急医療ハンドブック」が出版されたので買って読みました。
著者は日本山岳会の医療委員会、1029円。
今までのシリーズと同じくB6スリム版・ビニール表紙なので山に携行できます。
ケガ・病気の対処、心肺蘇生などまとめてあります。

「雷」P87の図以外は大変役に立つ本だと思います。ご一読を。(表紙は水色)





KAKO

 

 

inserted by FC2 system