2005年11月掲示板

例会おつかれ 投稿者:yas  投稿日:11月30日(水)16時51分13秒

けっこう集まりもよく、テント購入も決まったし山行報告、山行計画も充実してgoodでした。

庄屋では三月の八甲田の計画や山スキーの計画について具体化しました。
冬はいろいろな形で雪を楽しみたいですね。


ネイチャースノーラリーのご案内 投稿者:(有)エクストレモ  投稿日:11月28日(月)17時52分19秒

前略 突然のメールにて失礼いたします。有限会社エクストレモの我部と申します。

 この度、冬のスキーシーズンにおいて、長野県、福島県の3箇所の温泉郷を舞台に
した、『ネイチャー・スノー・ラリー 秘湯編』を開催いたします。このラリーは、
スキー場や林間コース、村落周辺などに隠されたポイントを地図を見ながら探すとい
うものです。この雪上アドベンチャーに参加することで、様々な特典やプレゼントを
得られることができます。

 是非ともホームページ(www.a-extremo.com)などもご覧いただき、皆様をお誘い
併せの上、ご参加いただければと思います。なお、ご質問やお問い合わせも、なんな
りと受け付けております。ご興味が沸いてきましたら是非ともご連絡下さい。皆様の
ご参加をお待ちしております。

                             草々

(有)エクストレモ 我部 乱

E-メール:info@a-extremo.com
大会HP :www.a-extremo.com


忘年山行を1227(火)にどうかな 投稿者:yassan  投稿日:11月27日(日)20時30分36秒

こんばんは。
私は、明日は紅葉を求めて栃木の古賀志山を訪れ、あとは5,11,18の予定ですが
年度末の会の忘年山行は27日(火)がよさげですかね。
雪山に出かける方は無理として、日帰りで丹沢・奥多摩方面の登り1000m程度の歩きは
どうでしょうか。例会の場で相談しましょうね。
塔か大山、鷹ノ巣・六つ石・御前・大岳程度でも山頂で鍋なんて、どない??


登山計画書 投稿者:リーダー部 高橋  投稿日:11月26日(土)15時56分17秒

PCが29日まで使用不能になります。お手数ですが、29日までの計画は、TELにてお知らせ下さい。計画書は今まで同様、メールで送ってください。PCが復帰してから、拝見します。


<Re:退会>再見!  投稿者:yas  投稿日:11月26日(土)07時40分9秒

 田仲さんとは去年の暮れに土山峠から大山三峰を歩きましたっけ。
多忙のためになかなか山に行けない会員も多いのですが、合間をみつけて
また山歩きを続けていけますよう、願っています。
 懸案の棒の折・黒山のルート、一緒に歩きたかったですね。お元気で。


退会 投稿者:たなか  投稿日:11月25日(金)14時23分0秒

樹眩霧のみんさん、色々お世話になりました。
この会での山行は、私にっとって楽しく、とても良い経験に
なりました、仕事が忙しくこ会に参加できなくなったので、今月で退会します。ありがとうございました。パソコンですが、姉のパソコンが今月で解約したので、皆様に迷惑かけてすいません。
このメールはインターネットカフェでうってます。では。皆様も体に気をつけて下さい

                  田仲 みどり


「12月〜年始」の公休の申告、只今受付中 投稿者:公休表担当  投稿日:11月25日(金)12時07分23秒

12月および年始の公休について、皆さんの申告を受付けております。
短信発送分は11/30(水)18時締め切りとさせていただきます。


交流山行おつかれ2  投稿者:Koba@体重3Kg増  投稿日:11月24日(木)21時55分10秒

交流山行は天気に恵まれ無事に終わりました。皆さんお疲れ様です。
げたさんや、佐々木さん、やまちゃんとも久しぶりにお会いした。
岩トレ組は当日、高麗駅に集合し徒歩で岩場に行く。男岩にはすでにロープが15本以上垂れ下がっていて混雑度100%。初心者はATCでビレーの練習と、クライミング、懸垂下降など練習した。

もう少し、登りまくりたいが何せ大勢の人がいて、ちょっと躊躇する状況でした。アイゼントレーニングの人もいて、もうすぐくる冬山のトレーニングをする人もいた。鷹取山でお会いしたガイドさんとおなじみのメンバーもいて楽しかった。
岩場に行ってからストレッチを忘れてしまった。反省。でも心配した蕎麦は美味しかったです。
3人よれば文殊の知恵とも言うし、例会でそれぞれの山への抱負、これからやりたい山、今、何を考えているの・・・。当面の短期目標、長期の目標などいろいろ提起して議論していけたらいいなと考えています。

○11月28日(月) 巣鴨例会 19:00〜 


交流山行おつかれ 投稿者:yassan  投稿日:11月23日(水)20時12分51秒

ハイキング4人、岩6人+食担の合計11人で巾着田交流会終了しました。
食担の木原さん、焼肉の阪上さんはじめ、皆さんお疲れ様でした。


【冬期登山靴早割セールのご案内】 投稿者:秋葉原ニッピン登山本店  投稿日:11月23日(水)17時54分24秒

突然の書き込み大変失礼致します。
秋葉原ニッピン登山本店と申します。
この度、みなさんにご案内したい内容があり、書き込みさせていただきました。

私ども、秋葉原ニッピン本店では、11月29日(火)迄、ニッピンで輸入
しております、スポルティバ社の冬靴早割大セールを開催いたしております。

是非この機会に、日本や世界の山々を歩くみなさんにスポルティバ社の靴を
お試しいただきたいと思います。

なお、冬靴早割大セールの詳細につきましては、HPをご覧下さい。
http://www.nippin.co.jp

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
       ★☆★ 冬 靴 早 割 大 セ ー ル 開 催 ★☆★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
11月20日(日)〜11月29日(火)まで   10日間限定!!

例えば…
 ◎イタリア製厳冬期仕様登山靴限定 30足!

【3000mの冬山もOK!】
 GORE-TEXデュラサーモブーツが通常よりなんと!!
         19,740円もお得な、18,900円でご提供!!
限定30足!
--------------------------まだあります-----------------------------

2000mの冬山もOK! ワンタッチアイゼンも装着
ヌバック革皮+GORE-TEXブーティ
   通常より11,550円もお得な、23,100円でご提供!!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
《アイスクライミング専用ブーツもお買い得です!》

お見逃しなく!\(×□×;)/
http://www.nippin.co.jp/cart/goodslist.cgi?in_kate=209

なお、ブーツとソックスセットで、販売価格から500円値引いたします。

 ※ソックスは、Fox RiverのWick Dry 厚手[M](24〜26cm迄)
                            2,310円を1,785円
          Goose BAYのWick Dry 〃 [L](26〜28cm迄)
                            2,310円を1,785円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
      ★☆★同時開催羽毛シュラフ大バーゲン★☆★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
厳選された水鳥1羽から15gしか取れない『ホワイトグースダウン90%』を
たっぷり使用したシュラフを取り揃えています。

----------------------更に10%お得になりました!--------------------

期間中は特別価格からシュラフ、テントをご購入のお客様は、
カスケードデザインマットを販売価格より500円値引いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

なお、ご不明な点がございましたら、ご連絡下さい。
ご協力どうぞ宜しくお願い致します。

この度は貴重なスペースありがとうございます。
不適切の場合はお手数ですが、削除を宜しくお願い致します。

-------------------------------------------------------------------

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_
 秋葉原ニッピン本店 担当:平川
 〒101-0021
 東京都千代田区外神田3-11-11
 TEL 03-3253-4131
 URL http://www.nippin.co.jp
 お問い合わせの返信時間は、午前11時〜午後7時迄となります。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

http://www.nippin.co.jp


23日ハイキング計画書本日中に送付 投稿者:Yassan  投稿日:11月21日(月)07時13分8秒

↓了解。計画書は本日中に送信します。概略は以下の28日掲示板記載通りです

むさしよこて駅9:00AM集合〜五常の滝〜物見山〜日和田山〜巾着田
岩トレチーム  日和田山〜巾着田
*午後1:00に巾着田にて合流し、鍋&焼肉パーティを開きます。


23日交流山行 投稿者:Koba  投稿日:11月20日(日)22時49分0秒

23日の交流山行ですが、参加者は現在9名です。yassan へお願いです。ハイキング希望者もいますので、ハイキングのリーダーをお願い致します。


桧洞は寒かった 投稿者:yassan  投稿日:11月20日(日)22時05分10秒

今日は他会の仲間と西丹沢〜桧洞・犬越路を周回。紅葉は終わり曇りがちで寒いわ。
冬用の防寒を考えんといかんな、と感じました。
下のキャンプ場の湯は520円とお安く、温泉ではないし小さいですけど露天も良い感じ。

P.S.忘年会出欠ハガキさっそく五枚届きました。投函は24日までにお願いね。
23日は日和田で岩トレだけど、先月綱引きで傷めた右腕・握力回復しなくて厳しいかな。


機関紙 投稿者:一会報会員  投稿日:11月18日(金)18時34分5秒

はぼ毎月、機関紙を見ていますが、もう少し山行の記録が増えるといいのですが。フリーの記録は、読んでいてもあまりわかりません。


計画書の送り先一部変更 投稿者:oohs  投稿日:11月17日(木)04時16分42秒

◇20日から27日まで、計画書の2通目の送り先は小林さんあてにしてください。
1通目は高橋さんで変更ありません。下山連絡も高橋さんにお願いします。

◇忘年会の幹事さん、お世話になります。はがきの住所を手書きにしてるんですね。お疲れ様でした。参加に○です。

◇たつみ君、場違いなんてことないよ。多様性が樹眩霧の味なんだから、どんどん書いて。


望年会出欠ハガキよろしく 投稿者:yas@事務局  投稿日:11月15日(火)20時59分42秒

yas@事務局です。
12/14望年会のご案内を本日往復はがきで投函しました。
返信はハガキは24日までに投函お願いね。
11/28例会で大体の人数確認したいと思います。

それと、ゲーム係やオークション司会などの仕事をやってもらえる方を募集中です。


報告 投稿者:にった。  投稿日:11月14日(月)23時22分1秒

こんばんは☆
本日 たつみさんと 湯河原幕岩 正面壁に行ってきました。
お天気 曇り空でしたが 雨に降られる事もなく やや紅葉している山並みを眺めながら・・・

たつみさん 『スパイダーマン』一便目で 
歴史的な ☆ ☆ ☆ ☆ ルート レッドポイント!!おめでとうございます。

私も いつの日か・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日(火曜)もお休みなので J-Wallに もりもり登りに行きます。お時間ある方 一緒に登りましょう0(^0^)0 

ちなみに 今日の私の結果報告!
たつみさんに トップロープをかけてもらい 2回トライ後
サマーアイズ 10a  ファンファーレ 10b/c  レッドポイントできました。



下山連絡 投稿者:リーダー部  投稿日:11月14日(月)17時48分14秒

下山日が、11月17〜18日の山行計画書は、大橋さんに提出してください。下山報告も、大橋さんにお願いします。


近況 投稿者:たつみ  投稿日:11月11日(金)23時46分33秒

すごーく久しぶりにカキコします。
フリークライミングの活動がほとんど掲示板で紹介されなくなってしまい残念ですねぇ。
・・・ということで、かなり場違いな気がしますが、最近のクライミングについて投稿します。

●10/31(月)城山ワイルドボアゴージ
急な仕事が入ってしまったが、夕方までは天気が良くて登れそうなので、仕事を振り切ってミエさんと城山へ。先週触ってムーブを作った『12モンキー』(12b)をトライする。

1便目:ボルト2本目から核心部スタート。右手でアンダーを一回はたいて遠い右の縦ホールドを取る。さらに縦ホールドで体勢を安定させるために足を右に持っていく。この時点で2本目のボルトから横にランナウトしてさらに体が横を向いているので怖い。左手、右手を出したところで足を寄せ、やや右ひざを内に入れて下半身をロックさせて3本目にクリップ。一安心。ところが次の遠い右手をデッド気味に取ったところ、かかりが浅くて耐えられない。それでも左手のカチで耐えて2度、3度右手を出すが、結局正確にホールドできずにフォールしてしまった。

2便目:先程デッドで失敗したので、今回はハイスタンスでスタティックに右を取り、そのまま左足を思いっきり開いてステミングして左のガバを取り4本目にクリップ。一安心。ところが、次の右足のキョンが、縦ではなく水平スタンスのために下半身を完全にロックできない。それでもここまできたらもったいないので、右足に渾身の力をこめてなんとかかかりの浅い右手を取るが、左手を寄せる時に落ちてしまった。

3便目:キョンの部分の安定した体勢を確認したので、左手の寄せから右の事実上の最終ガバホールドを取ることが出来、後は慎重に終了点まで登ってレッドポイント。

自分としてはかなり限界レベルのクライミングだったけど、このグレードが2日で落とせたのは嬉しかった。

今は、湯河原幕岩のスーパークラシック『スパイダーマン』(12a)を狙ってます。
今週水曜に行って2回ほど登りました。それほど難しいムーブはないけど思いのほかストレニ。歴史的な4つ星ルートがうなずける内容です。登れたら嬉しいな。


バックカントリーツアラーのみなさまへ 投稿者:なかじ@山滑り隊  投稿日:11月10日(木)01時01分16秒

バックカントリーツアラー向きの雑誌、
「Powderguide4号」(パウダーガイド)が
11月10日に発売予定です。

とりあえず書店へ行ってみましょ〜。


山スキー手入れ講座 投稿者:おく  投稿日:11月 9日(水)00時14分6秒

杉並労山のBBSにあったもののこぴぺです。
もう明日ですが、いける方どうぞ。

都連盟ミニ講座のお知らせ
山スキーの手入実践
滑っていて雪が団子になる、滑らなくなった、小傷が付いている。なって状態の高は多いと思います。それじゃー1回山に行くたびにチューンアップに出す必要はあるでしょうか。
今回は、誰でも簡単、汚れを取り機嫌のよい板を作っていくチューンを紹介します。
講師は田畑さん、バックカントリー系のスキーのチューンを長く手がけてきた豊富な経験を持っています。
実際の板を使って講習します。希望者は事前に持ち込むことを申し込んでください。

日程:05年11月9日(水曜日)
時間:19時15分〜21時
場所:池袋勤労者福祉会館
参加費:500円
講師:ボトムライン 田畑社長


 投稿者:おく  投稿日:11月 9日(水)00時08分24秒

行きたい、行きたーい!!
5月の白馬で臨終を迎えた板の後継も買ったことだし。

でも休みが・・・。


今は秋なの?? 投稿者:yassan  投稿日:11月 8日(火)19時27分32秒

会員諸士&ROM諸兄、おひさです。
あちこち紅葉情報はあるし自分も女峰山・奥武蔵・7日の丹沢表尾根と紅葉見物はしてるんだが
なぜか「秋」って実感がないんです。
両神組は良い紅葉を楽しめたようでよかったですね。
仕事が詰まって心に余裕がないんでしょうか、どうもすっきりしませんなぁ。

週末は山は無理っぽく、当面は20日に桧洞、23日に日和田交流山行って感じかな。


05’-06’シーズン・滑り初め 投稿者:なかじ  投稿日:11月 8日(火)00時37分40秒

11/19・20(土・日)、前日(夜)発の予定で剣・立山に行きます。
今のところ、学生時代の後輩1名が同行予定。
興味のある方連絡下さい。


oohsさん、ありがとうございました! 投稿者:加ト  投稿日:11月 8日(火)00時34分33秒

oohsさん、あれからだいぶ経ちましたが、両神ではお世話になりました!
今回の山行は、oohsさんからのメールを受け、私が両神に行きたいと返信し、
oohsさんが良いルートを提案して下さったお陰で、素敵な紅葉満喫プランになりました!
どうもありがとうございました!

一会報会員様
どんな山行をしたいとかどんどん書き込んでくださいね〜!
休みの日も、どこに行きたいかもわからない方は誘いにくいんですよ〜。


oohs 投稿者:re.山行の件  投稿日:11月 7日(月)21時16分49秒

先日の両神ほか、僕の山行はカレンダーで休みの会員には連絡するようにしてるけどね。


↓↓↓ 投稿者:にった。  投稿日:11月 7日(月)21時12分0秒

すみません・・・
書き込み中 いきなり投稿されてしまい・・・お恥ずかしい。。。
 

久しぶりの 書き込みですが HP表紙が秋に変わりましたね。
写っているのは誰でしょう??加とさんではない事は分りますが・・・
冬バージョンも 期待ですね。

 


表紙が秋に。。。 投稿者:にった。  投稿日:11月 7日(月)20時16分15秒

こんばんは。


山行の件 投稿者:一会報会員  投稿日:11月 7日(月)10時44分15秒

山行計画を会員全員にメールで自動的に流れるようにしてほしい。そうすればもっと自由に参加できると思います。


岩に映ゆ 赤黄緑の両神山 投稿者:oohs  投稿日:11月 1日(火)00時39分17秒

昨日は加ト、木原、なかじの中堅3人と、両神山に行ってきました。
皆さんお疲れさんでした。

歩いたのは日向大谷〜長尾沢〜天理岳〜剣が峰〜七滝沢〜日向大谷のコース。
紅葉は山の上半分。紅葉と黄葉が常緑樹の緑に映え、所々の岩壁とあいまって、いい眺め。近場の山はこれからですね。

登りは日向大谷から稜線の前東岳まで「埼玉県の山」でコースタイムが5時間。そこを休憩をいれて4時間半で登ったけれど、かなりきつかった。1,150m付近から上はとくに傾斜がきつく、ひざにこたえた。帰りはひざをかばいながらおっかなびっくり。
道は一部藪がうるさいものの、よく踏まれていて、そこそこ登られている様子。でもさすがに山頂や表参道の人波とは別世界で、ほかには一人もいなかった。


○長尾沢は日向大谷から表参道を登って2番目の沢。「埼玉県の山」では日向大谷の畑脇の西沢から登っているが、そちらははっきりした道はみえなかった。長尾沢は左岸に山道と書かれた指導標があってわかりやすい。
二又から左に入り、あとは左岸の杉植林帯を登って尾根に出た。

○天理岳の鎖は頼りにならないけど、使わなくても登れる。その先、一部の岩場で、初心者には補助ロープがあると心強い、という程度。





KAKO

 

 

inserted by FC2 system