2007年2月掲示板

快挙 投稿者:T.T  投稿日: 2月28日(水)00時31分49秒

リーダー部長のTさんが、本日城ヶ崎で「シンデレラボーイ」(13a/b)をレッドポイントされました。凄かったです!


例会報告・方針づくりに向けて 投稿者:yas  投稿日: 2月27日(火)10時47分36秒

2月例会終わりました。飲み会は例によって庄屋で。
私は11時で抜けましたが残留部隊は帰れましたでしょうか。

総会に向けて各パートで方針づくりを進めていますが運営委員以外の方でご意見あれば、この掲示板などでも発言していってください。
多くの意見を反映した方針原案を作っていきたいと思います。

次年度方針に関して例会や飲み会で出された意見を報告しておきます。
◎学習会で勉強したり実地講習で技術向上を図りたい。
◎会員が「やりたいこと、行ってみたい山」などの希望を出し、それに合った計画を。
◎会としての活動計画・山行計画を年間を通して決めよう。
◎会としてジャンル別や気象・食料・救急などの項目別に分担執筆した教科書を作ろう。
◎購入装備としてGPSが一台あってもよいのではないか、という意見もあります。

http://www.geocities.co.jp/Outdoors-Mountain/4290/jugem2005.htm


精算 投稿者:会計担当  投稿日: 2月23日(金)20時06分27秒

会計担当です。年度末が近づいてまいりました。立て替えのある会員は、26日の例会にて、精算いたします。領収書をお持ち下さい。高額の場合は山口まで前もってご連絡くださると助かります。


お疲れ様でした 投稿者:MoriS  投稿日: 2月19日(月)18時08分54秒

Kobaさん大岳山お疲れ様でした。
で呼び名MACに変更ですか?
どちらでもいいですが。

先週土曜からDELL PCでビスタ アルティメットへ移行。
メールデータの移行が終わればあとは終了。

ところで25日日曜どこかにお出かけの計画はありませんか?
めずらしく日曜あいているので。
雪にまみれたい気分なのですが・・・・。
今年は雪少ないですが。
谷川岳でさえ2メートルしか雪ないみたいですから。
近場の雪山探すのも大変ですが・・・。


サルギ尾根から大岳山ハイキング 投稿者:Koba  投稿日: 2月13日(火)23時41分1秒

今日はMACさんと入会希望者で大岳山ハイキングに行ってきました。

あたたかな日差しのもと、サルギ尾根から大岳山1267mに登り大岳鍾乳洞のある大岳沢林道をくだった。

日差しの無い大岳神社前で休んでいると大岳山から降りてくる人がいて少し話をする。「頂上はあたたかいよ、5人ほどやすんでいる」との話だった。頂上につくと日差しがとても暖かいのだ。
【コース状況】サルギ尾根と大岳山には積雪は無く、登山道も軽アイゼン無しで歩けた。

【コースタイム】サルギ尾根〜大岳山〜大岳沢林道

養沢神社8:53〜550mピーク 9:35〜高岩山 820mピーク〜10:05−10:15〜上高岩山(大グラミノ頭 展望台あり)11:05−11:30〜芥場峠11:41〜大岳山荘12:10−12:15〜大岳山荘12:30−13:00〜養沢神社15:00


祝 山行掲示板復活 投稿者:oh  投稿日: 2月 6日(火)02時33分26秒

山行掲示板が復活し、以前の投稿も皆生き返ったようですね。
よかった。これからも利用させてもらいます。


新雑誌「B&G Network」登録の件 投稿者:吉野です  投稿日: 2月 5日(月)17時58分25秒

もう遅きに失している懸案かも知れませんが、以下のこと再考するべき価値有りと小生は思います。
「●産経新聞社から来年春に創刊する新雑誌「B&G Network」(ボーイズ&ガールズネットワーク)登録の件」

理由としては、会員拡大の良い宣伝になること大なりであります。
何故ならば、現在例会に参加するも我等「尾根派」は微々たるもので、山行企画も少なく参加の機会があまり無いのが現状であります。
もっと例会の参加者を増やし活況を呈し、山行企画を増やすことに上記「B&G Network」登録が効果を必ずや上げるものと存ずる次第であります。

ゆっくり書く暇がないのでこの位にしますが、どうかもう一度お考え下されば小生の私見としては幸いです。




KAKO

inserted by FC2 system