2010年1月掲示板

309.スキー!ありがとうございました!  
名前:TKO    日付:2010/1/29(金) 3:21
スキーゲレンデ練習も、まだまだなのに
ミニ山スキー体験。
すっ転びながらでしたが、大変充実!

もっと滑れるようになったら、もっともっと楽しいんでしょ〜ね〜
がんばります!!!

今後もヨロシクです!!!

308.新人(?)TKO君、那須で山スキーデビュー  
名前:なかじ@左肩亜脱臼しちゃった山滑り隊    日付:2010/1/25(月) 0:16
今日はなかじ、TKO、会員外1名でスキーに行ってきました。
午前中ゲレンデトレ、午後にかけてミニ山スキー体験を実施。
場所は那須のマウントジーンズ、および白河高原スキー場跡地。
那須にしてはゲレンデが柔らかめで比較的快適にトレーニングできた。
また白河高原スキー場跡地についてはスネ高のドライパウダーで、
思わぬ収穫となった。(1時間くらいの登りで20分くらい遊んだ。)

TKO氏は今日を入れてスキー経験延べ3日とのことだったが、
いきなりスキー場外でドライパウダーをゲット。
数回コケた程度で結構滑れてましたよ。

今度は雪崩講習なども兼ねて、本格的に山滑りしませう。

307.2月 ニセコへ  
名前:なかじ@左肩亜脱臼しちゃった山滑り隊    日付:2010/1/25(月) 0:1
休暇交渉が実り、2月に休みをとることができたので、
ニセコに行って倒れるまで滑りたいと思っています。
参考まで簡単な旅程を。

2月11日(木) 昼に埼玉発。東北道〜八戸〜フェリー
2月12日(金) 〜苫小牧〜ニセコ。ニセコに昼前到着予定。
         午後適当にひと滑り。
2月13〜15日(土〜月) 滑りまくり。〜函館〜フェリー
2月16・17日(火・木) 東北で寄り道しながら帰宅

もし、現地合流できそうな人がいたらご一緒しましょう。

306.靭帯断裂・・伊吹山や御在所も・やす  
名前:やす    日付:2010/1/9(土) 17:56
こつがいさん、何故かは知らねど靭帯断裂とのこと、どうぞお大事に。

滋賀方面は良い山があるので伊吹山などでリハビリするのもいいかも。

せっかくだから関西の山を楽しめるといいんですが、症状次第ですね。

305.前代未聞の大雪  
名前:なかじ@樹眩霧山滑り隊隊員1号    日付:2010/1/6(水) 22:17
古くから山スキーのメッカとして知られる雨飾山。この雨飾山ツアーのベースとして親しまれている“山田旅館”、3m以上の積雪に覆われ、1、2月の営業を取りやめるとのこと。こんな事態は旅館の方も前代未聞だそうです。雨飾山のお隣、大渚山を狙っていたなかじとしては驚きの情報。これでは車も入れない、駐車できない状況かな。

それはさておき、今日は武尊牧場スキー場に行ってきました(飛びトレの為)。粉雪が降り続き、リフトに乗っているだけで自分の身体に1〜2cm雪が積もる状況。ホームゲレンデのかぐらに行くつもりだったのですが、天候が思わしくない模様で急遽武尊牧場に転進したのですが、思わぬパウダーゲッツとあいなりました。滑っても滑ってもトラックが埋まっていく状況にウハウハでした。

沼田エリアに行く方へお得な情報をひとつ。オグナほたかスキー場は火・木、武尊牧場スキー場は月・水・金、それぞれサービスデーになります。なんとリフト1日券2,300円となります。どちらのゲレンデも非圧雪エリアを設けています。オグナの方はハイクアップすれば前武尊での山スキーも可能。それぞれ平日駐車場無料です。

以上、なかじ@今年こそトマ・オキからのマチガ沢滑降でした。

304.【募】群馬エリア初スキートレ  
名前:Yagi    日付:2010/1/6(水) 3:5
お疲れ様です。
13日水曜日 群馬沼田エリアあたりで初すべりしようと思ってます。玉原、川場、雪があれば岩鞍で検討します。私も初すべりなのでゆっくりスタートしたいと思ってます。初心者の方も歓迎です。私でよければ指導いたします。高坂SA朝7:00くらい集合でメンバー募集します。
参加ご希望の方メールよろしくです!

303.謹賀新年  
名前:事務局長K    日付:2010/1/1(金) 19:17
樹眩霧会員の皆様、あけましておめでとうございます。
昨年は、慣れない事務局の仕事を拙いながらがんばってきましたが
皆様の協力があってこそここまでやってこれたと感じております。
本年も引き続きよろしくお願いします。
平成二十二年 元旦




KAKO

inserted by FC2 system